調剤事業
1994年の会社設立以来当社の調剤事業は当社の根幹事業として継続してきました。
医薬分業の進展に伴い、調剤薬局の数そのものは爆発的に増加しましたが、全ての調剤薬局が、利用者である患者さんのニーズに対応しきれているかと言えば必ずしもそうではありません。
当社の調剤薬局は患者さんのニーズに応えるため、常に患者さんの視点に立った薬局運営を心掛けています。
「患者さんにとって快適な薬局とは何か、有用性の高い薬局とは何かを模索し実現していく」
言葉にすると簡単ですが、これを社是としてスタッフ全員が、患者さんの健康に直結する仕事に取り組んでいるということに誇りを持ち、社会的な責任を果たせる薬局の実現を目指しています。
調剤事業の熟成度はまだ決して高くありません。更に多くの患者さんの力になれるよう、様々な関係者とのネットワークを構築し、より高見を目指し続けます。
医薬分業の進展に伴い、調剤薬局の数そのものは爆発的に増加しましたが、全ての調剤薬局が、利用者である患者さんのニーズに対応しきれているかと言えば必ずしもそうではありません。

「患者さんにとって快適な薬局とは何か、有用性の高い薬局とは何かを模索し実現していく」
言葉にすると簡単ですが、これを社是としてスタッフ全員が、患者さんの健康に直結する仕事に取り組んでいるということに誇りを持ち、社会的な責任を果たせる薬局の実現を目指しています。
調剤事業の熟成度はまだ決して高くありません。更に多くの患者さんの力になれるよう、様々な関係者とのネットワークを構築し、より高見を目指し続けます。
ドラッグストア事業

商品を並べて価格を競うだけのドラッグストアではなく、健康のことや美容のこと、あるいは介護のことなど様々な疑問や悩みに丁寧に対応し、相談に足を運んで下さった方に最良の答えを提供できるドラッグストアこそが当社の目指す姿です。
インターネットの普及や情報番組の充実により、消費者の嗜好は多様化の一途を辿っています。当社のドラッグストアでは、こうした消費者の嗜好に合致した商品を提供するのはもちろん、最新の情報や提案などもあわせて提供できる店作りを実現していきます。