医療機関向け診療予約システム/受付発券システム AeL

待ち時間への不満解消から積極的な患者満足度の向上へ

受付の「あるある」を解決します

特徴

患者様も医院様も簡単操作で受付業務がスムーズに
【患者様】
いつでもどこからでも簡単操作で受付できます。
  • 院内タッチパネルによる受付
  • インターネットによる受付
  • 電話からの受付
  • 携帯電話からの受付
【医院様】
時間に余裕をもって診察の事前準備ができます。
  • 電話の受付や問い合わせ業務、お客様の呼び出しも自動化、受付業務の効率化が図れます
常に進化する医療現場に対応
シンプルな予約から詳細な条件のある予約、予防接種、かるがも予約まで幅広く対応
高いコストパフォーマンス
特殊な場合を除いてすべて標準パッケージに含まれていますので追加料金は不要です。サポート料金も月額利用料に含んでいるので安心してご利用いただけます。
決してシステムが止まらない運用設計
ネット回線にトラブルがあっても、院内システムはダウンせず安定運用が可能です。また、プログラムが院内にあるので高速処理が可能となりストレスを感じることなく操作して頂けます。
充実したサポート体制で、安心という保証を
医院様が多種多様な患者様の要望に診察時間をあわせる昨今の診察事情に、サポート時間をより長く、医院様の要望にお応えします。

機能

患者様を親切に誘導するフォロー機能

スタッフが迷わない簡単操作

  1. 予約受付も患者情報照会もワンクリック
    受付したい枠をクリックして診察券番号を入力するだけで予約をすることが出来ます。
  2. クリップボード
    科目をまたぐ受付の追加や移動などの操作をドラッグ&ドロップで簡単操作。
  3. 操作記録
    うっかり操作してしまっても安心。自分の操作した記録が確認できます。
  4. 当日メモ
    予約単位で患者様のメモを取ることが出来ます。
  5. 自動保険証確認機能
    患者さんが予約時に「保険証を持参してください」とアナウンスしてくれる機能です。

導入のメリット

患者様へのきめ細やかなフォローや余裕のある診療が可能となり、スタッフと患者様の満足度がアップします。

具体的には・・

【患者様】
  • 深夜・休日でも時間を気にせず予約ができます。
  • 診察のため順番取りの必要がありません。
  • 待ち時間が少ないので、他人の病気がうつる心配がありません。
  • 診察待ちの患者数が減るので駐車場が利用しやすくなります。
【医院様】
  • 患者さんの来院前にカルテを準備しておくことができます。
  • 診察時間を予定通り開始・終了することができます。
  • 「かかりつけ医院」として患者さんの固定化が図れます。
  • 診察患者数の平準化により、待合室混雑・駐車場の混雑を緩和できます。
  • 待合室の早朝開錠が不要になります。
  • 来院予定患者さんが事前に判ります。

詳細につきまして

弊社がメーカーの代理店としてご提案いたします。詳しい内容説明については、下記メーカーホームページを参照願います。

アエル 医療機関向け診療予約システム